ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

久々に月見邸
久々に月見さんの家へ行きました。ちょいちょい
オフはやってらっしゃるのですが、アポ取る前に
一杯になっちゃったりしてたので。

とりあえず、自分の中で月見さんは「辛いものに目がなく、
辛い食べ物を差し入れに持っていくと手心を加えてくれる」とか、
どこかの妖怪のようなキャライメージが。

おにーちゃんおにーちゃんとか慕ってくる親戚の娘さんとかに
激辛ハバネロカレーとか食べさせて、
「ちょっとでも残したら遊んでやらないよっ!」とか
無茶言って、泣きながらカレー食べてる娘さんを嬉しそうに
眺めてるみたいな。

というわけで、牛角のカクテキとキムチせんべいをコンビニで購入。
いざ月見邸へ殴りこみだっ!

→誰にも1回も勝てませんでしたよ( つ∀`)タハー


昨日の日記の内容についてご指摘が。
「アリスのDK→DKは昇竜くらいしか割り込めませんよ」
実験。こっちDK→DK、向こうはガード後HJ入れっぱ。

(ガード)→ぴょ~ん あれ?
「もっと早くDKですよ」

(ガード)→ぴょ~ん あれあれ?
「DとKを同時押しする感じですよ」

(ガード)→ガイーン ほんとだ!
「じゃあ、次小技連打しますね」

(ガード)→ぺちりっ あれ?
「…もっと早くDKですよ」

(ガード)→ガイーン ほんとだ!


教わるにしても、基本的操作能力に問題があった様子(;´∀`)

まあ、でも、最近の攻雑スレは違うレベルの人が匿名を
いいことに食い違った話を展開して荒れ気味になることが
ちょいちょいあるような。

ここの記録にしても、知り合いの人は
「なんかコブンさんが背伸びして攻略について書いてるよプギャー」
とか生暖かい目で見てくれるのかもですが、知らない人からすると
見当外れの勘違い君に見えたのかなと思うとテラハズカシス。

まあ、でも同様に低い方の位置で伸び悩んでる人とかの励みにでも
なれればと。や、とにかく頑張るよ!とかポジティブに徹することが
できる人間でもないので、ヘコむ時はヘコみますが。

| オフ会 | 17:01 | トラックバック:0コメント:0
恋の鞘当て~アリパチェの否定~
萃夢想スレで話題になってた、アリスのDK後の攻防について。

AlPt01-01.jpg

「あなた、最近私の魔理沙に対して馴れ馴れしいのよっ!」

AlPt01-02.jpg

「まぁまぁ、座って話を聞きましょう」

AlPt01-03.jpg

「ぶっちゃけ、魔理沙は私の方が好きだと思うのよね」

経験上、この間合いはアリスの立ちK当たらないと思ったんですが、
パチェ側が手を出せば相打ちになったのかも。

フレーム的には、アリスはDKで1フレ有利、下K8フレ。
パチェの下Pは7フレだから、理論上は相打ちになるはず?
アリスの下Kが1フレ遅かったのか、当たり判定の伸びの問題なのか。

ちなみにこの後の攻防は、お互い見合いになってアリス側が
人形置操置いてJBDで逃げて仕切りなおし。弱気なアリスも可愛いよ


AlPt02-01.jpg

「きっと魔理沙だって迷惑してるわよ!」

AlPt02-02.jpg

「まぁまぁ、座って…」

AlPt02-03.jpg

「魔理沙のハートは私のものよ!」


この場合は、距離の問題。相手の小技が届かないようにDK当てれば
色々アリス有利なのかな。もっぺんDK(9フレ)は潰される予感。

ちなみにこの試合、こないだのマツダ邸オフの一試合なんですが、
リプとか見てこういう読み合いというか攻防というか女同士の恋の鞘当てが
あるっていうの、漫然と見てると気付かないかも、とか思ったり。

| 愚痴 | 19:40 | トラックバック:0コメント:0
昨日のは
昨日のは符ナシで、ってことね。

ちなみに
人形操創×2+アーティフル→割れない
アーティフル×2→割れる
人形操創×2+リターン→割れない

人形置操×2+レギオン→割れない
レギオン+下段クラッシュ×3→割れない
人形置操×2+ドールズウォー→割れない
ドールズウォー+下段クラッシュ×2→割れない
ドールズウォー+下段クラッシュ×3→割れる

人形置操+人形操創+上海人形→割れない
人形置操+人形操創+下段クラッシュ+上海人形→割れる
人形置操×2+蓬莱人形→割れない
人形置操+人形操創+蓬莱人形→割れる


オマケ。
人形置操×2+人形操創+上海人形→アリス側だけ割れる( ´∀`)
ドールズウォー+上海人形→当然割れる( ´∀`)

人形置操はガードになるのが2ヒット分か3ヒット分なのか、って
距離が割と微妙。基本的に画面端で2ヒットで検証ですが、
後ろがあって3ヒットなら割れる、ってのが結構ありそう。

| 愚痴 | 22:21 | トラックバック:0コメント:0
割れるかな?割れてないっ
ふと、「うまく設置と下段クラッシュ重ねれば、連ガで割れないかな?」
と思い立って実験。

とりあえず、しゃがみっぱの相手にA人形置操×2+下段クラッシュ2回。
連ガじゃないけど、まあどの技がどのくらい霊力削るのかと。

割れない日々


割れてなーい。

相手の起き上がりにA人形操創×3とか置ければ…下段クラッシュ2回が
届くかどうかって問題にも。

今日はこのへんで飽きましたよ( ´∀`)

| 愚痴 | 21:15 | トラックバック:0コメント:0
マツダさんち行ってきたよ!
オフレポを書くのが久しぶりなコブンです。

いつの間にか「オフ会の楽しさを伝えたい」という
気持ちが薄れてしまったのかもです。気をつけます。

で、当日朝。ネットで時刻表調べて、
「プリキュア観てから家出ても間に合うね」ってのを
確認。プリキュア観てから出発。

→5分ほど遅刻しました。うそつき!うそつき!

でも、もう一人私より遅れた人がいたのでお咎めナシ( ´∀`)

マツダ邸への道すがら、KOJさんと釣りの話。
釣りの楽しさを伝えたい!!11

マツダ邸到着。とりあえず、各自持ってきた同人誌を出す。

…「MAGICAL MAGICA」が一番上になった同人誌の山が3つ。
ツンデレアリスの可愛さを伝えたい!!!11

他には意外と被ってたのが少ない印象。男には自分の世界がある( ´∀`)


「ネガティブな口プレイって困りますよね。死ねとか殺すとか」
「あ~、でも石川無双ネタでも、ふざけんなとか役立たずとかありますから」
「それはポジティブな口プレイですね( ´∀`)」

「そういえば、コブンさんのメインキャラって何なんですか?」

最近、密かにパチェを練習したりしてました。しかし、この程度の
やり込みで「メインキャラはパチェです!」って言うのも気後れしたので、
「メインキャラ?全部ですよ( ´∀`)」とか口プレイ開始。


ガイーン→「もうだめ、俺パチェ引退('A`)」
ガイーン→「もうだめ、俺萃夢想引退('A`)」
ガイーン→「もうだめ、千萃連解散('A`)」

みんな微妙に反応に困ってたよ!

見たか!これがっ!千萃連の口プレイだッ!



リーグ戦結果→全敗

ごめんねごめんね。千萃連のみんなごめんね。


実は全キャラ使えないんです。
全キャラ使いの脆さを伝えたい!!!11  …アルェ?

ちょっと日曜のうちにやっとかなきゃいけないことが
あったので、しょっつる鍋のいい匂いに後ろ髪引かれつつも、
早めに帰宅することに。最後に全員と組み手するよ!

→0勝5敗、残る最終戦は先ほどリーグ戦で全勝のKOJさんが相手。


口プレイに勝機を見い出すしかっ!とかは思わず一杯一杯に
なりながらも、ドールズウォーが変な当たり方して勝ってしまいました。

ごめんねごめんね。こんな私なんかが勝っちゃってごめんね。


そして帰宅後、マツダ邸方面台風直撃大水害のニュース。



何この俺有利オフ( ´∀`)


時の運すら我らの味方のようですぞ!
| オフ会 | 20:10 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク