ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
仕様なのか…仕様なのかっ!?
ちまちま進めてた「東方サッカー」、よーやく
クリアしました。最終戦とか7回くらいやったかな。

そして感動のエンディング。

(※東方サッカーEDに関わる重大なネタバレあり。未クリアの人は見ないようにっ)

ちょwwwww

| 愚痴 | 21:14 | トラックバック:0コメント:0
よし、みんなきけ
「東方サッカー」やってます。
感想はといえば、落ちまくるのさえなければ良ゲーなのに、と
いう評判どおりですね。

実際、仕事が忙しい平日なんかは、家でゲーム出来る時間って
せいぜい2時間とかそんなものなので、1試合20分程度で
難易度も高すぎず低すぎず、やり込み勢からすれば物足りないかも
しれないけど、全体のボリュームも私にとっては良い感じでした。

大作ゲームでなくても、「面白いゲーム」ってやり込み要素多くて、
明日仕事なのに延々やっちゃうようなゲームは社会人にはツラいんです。

ブログとかで「仕事忙し杉」って書いてる人は結構多いんですが、実際
娯楽が巨大化してる昨今、極めたい趣味がある人は本当に就職なんか
するもんじゃないって思います。バイトの方々が5時に帰るのに、社員は
10時まで仕事して、給料そんなに変わらないとか、泣けてきます。
昔は一芸に秀でてる人は仕事やらせても強いとか言われてましたが、
それってその一芸を捨てて仕事に専念するってことなんですよね。
今時の一芸に秀でてる人って、仕事よりも芸事優先だから、仕事なんて
やってられないんです。

ただ、実際問題、将来のことを考えると、年功序列が根強いこの国では
早いうちから仕事しておかないと後々困窮するということになるの
ですが、そこで「好きな事をする時間も取れないのにお金稼いで
どうするの?」って矛盾が生じるのです。

年配の方々は若い頃頑張って仕事したかもしれませんが、同じ頑張りを
若い人に押し付けると、若い人が辞めちゃったり、そもそも働く気
なくすんです。2007年問題とか言ってる昨今、結局ワリを食うのは
今20代後半~30代前半の我々なんじゃないかと思ってたり。

・就職や進学の競争率がめがっさ高かった
・会社入っても、高年齢連中が権力をがっちり握ってる(ように見える)
・下の人は人数少ないからって甘やかされてる(ように見える)
・バブルの恩恵とか直接受けてないのに、ツケだけ払わされる

でも、次に我々第二次ベビーブーム世代が権力握るようになると、
下の年代はさぞかしフラストレーション溜まるんだろうなあ。

なんだか愚痴が世代間の対立を煽るような方向になってきたので、
強引に話を戻してゲームのこと。

他に今やってるのは「どうぶつの森」くらいです。携帯ゲームは
移動中に出来るので便利なんですが、さすがに飽きてきました。
他にDSでやりたいゲームがないのですが、何かオススメが
ありましたら教えていただきたいとか思ってたり。

| 愚痴 | 01:18 | トラックバック:0コメント:0
大阪終了、夏コミ落選
大阪での仕事が終わり、千葉に戻りました。
以降、東京で仕事になるので、ますます朝が早起きになります。

夏コミ落選しました。申込書番号メモってなかったので、ネットで
調べられず、大阪から帰ってから封筒を見ました。

「大きい封筒=当選」という頭があったので、封筒を見て
「夏コミ当選したよ!」とか言いふらしてました。テラハズカシス

帰りの新幹線では石川雅之「もやしもん」読んでました。
気にするなと言われると逆に菌とか気になってきたり。
帰宅して納豆買って来て食べたら、なんか苦いと言うか変な味。
お腹が少し調子悪くなった程度だったので、多分何かに
かもされてたのかなと。


| 愚痴 | 02:45 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
