ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

【藍さま~】らんばと!【バトルですよ~】
大会にPCを持っていったら動かなかったハプニング大将コブンです。

夏コミレポに関しては忘れることに。
とりあえず今度マツダさんちに行く時は我が家の東山神兵コレクションを
持って行きますねっ。

さて、我が家のPCですが、依然として動かないままです。
どうも、電源でもなし、HDDでもなし、マザボでもなさそうなので、
やっぱCPUなのかなと。見た感じではコア欠けとか視認できなかったの
ですが。

ネットは6年前に購入したノートPCからやってます。大阪行った時も
使ってたし、何気に古いノートPC大活躍。というか、萃夢想の動く
ノートPC買おうかなあ。デルのモバイルRADEON詰んでるのって、
萃夢想快適に動くかな?

ランバトに関して。

周囲の評判としては、
「ポイント制が不明瞭」
「1回負けても終わりじゃないのは良い」
「全員に均等に試合数が割り振られてるのは良い」
「同じ相手と何回もやることになるのはどうか」
「試合間の待ち時間が休むにもテンション保つにも微妙」
「一度気持ちを折られると取り返せずズルズル負け続ける」
「疲れる」

・・・という感じでした。次にやるとしたらどういう形が良いの
かなあ。

Dリーグ7人で、7位、7位、6位でした。ポイント最低の予感っ!
長丁場になるので、集中力切れると虐殺ショーになるカワイソスな
アリスを使うのは忍びなくて、割と無闇に暴れられそうな萃香で
出場したのですが、どのみち集中力続かなくて、気づけば
ダッシュK厨と化していました。大会上位に入ってるような
人はいつもこんなに疲れるんだなあ、と尊敬。いつも1回戦で
負けてたからなあ。
とはいえ、個人的にはもう少し戦えると思ってただけに、もう少し
練習して出直したいと思います。というか、どういう練習すれば
強くなるのか誰かこっそり教えてください。

・・・練習しようと思ったらPC壊れてるんだった!→乙

とりあえず週末にCPU買ってきます・・・。


| 未分類 | 21:27 | トラックバック:0コメント:0
厚い本は好きですか?
暑中お見舞い申し上げます。
暑中見舞い


夏コミレポは後回しでサークルカット描かなきゃ!

毎年暑中見舞いは釣りテーマで統一してたけど、今年は描く暇がないから
サークルカット流用だっ!


冬は受かればパチェメインの三角関係の本になります( ´∀`)


余談。背景どーしようかなーとか適当にフィルタいじってたら、
なんかパチュリーさんの感情表現が色々違う方向にっ
| 未分類 | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
しあわせのいちにち
コミケまわりでも書きたいことあるけど、
とりあえず8月12日の飲み会のレポートを。

結局コミケ2日目は不参加。ウチで攻略帖のオマケCD
焼いてました。
雨とカミナリが凄くて、コミケ組は大変だろうなーとか
思いながら、出かける前に一応IRCで声かけていこうと
思ったら、

「落雷で山手線止まってるよ!」

えー('A`)


千葉方面からは浅草橋から浅草線で五反田までいけるのですが、
他の方々は足止めの予感。

五反田到着、みんなから「今上野で足止め中」「ちょっと18時はムリ」と
立て続けに電話が。

とりあえず、午後から五反田でカラオケしてた勝ち組なマツダさん達と
合流、店に行って時間ズラして貰えないか調整。結果、1時間遅れで
開始するということで話がつき、また連絡に追われる。

山手線は18時10分頃には動いて、結局18時半には全員集まったのでした。

さて飲み会。朝からコーヒーしか飲んでないので食べ放題に期待して
いたのですが、店員不足でなかなか注文が来ない。しかも私の居た席は
七輪の火力が圧倒的に不足してて、肉がなかなか焼けない。
焼肉はウェルダンなのが好きなのですが、待ちきれずにみんなレアな
まま食べてました。

スケブを回しました。

●私と同じテーブルの面々:

スケブ1

コブン11号

3回注文してようやく30分後に来たご飯を3分前に注文したほなみんに
持ってかれそうになってマジギレしてました。


スケブ2

ILRさん

生中が来るのに10分かかってました。


スケブ3

やきとりさん

店員に「すいませーん」⇒「はーい」
ちょっと、店員返事しただけでこっち来ないんだけど!


●他の席の方々;

スケブ4

カイさん

これはとてもいい魔除けですね( ´∀`)


スケブ5

マツダさん

ご本人曰く、「雨は俺のせいかもしれませんが、電車が止まったのは
雨のせいではありませんよ?」


スケブ6

理さん

SAKUさんのガチアイスはSYOさんの日記でどうぞ( ´∀`)


というわけで色々トラブルもありましたが、SAKUさんが幸せそう
だったから、みんなも幸せだった一日だったのさ。

| オフ会 | 13:56 | トラックバック:0コメント:1
飲み会追加募集
萃夢想飲み会、追加募集します。
が、水曜夜に風風亭に電話入れるので、猶予は24時間( ´∀`)

「いけるかどうかわからなかったので躊躇してた」
⇒「いけたのに締め切ってる!」という方はコメント藍に
参加希望の旨お書きください。

| 未分類 | 21:21 | トラックバック:0コメント:2
ヤクルト…怖い子っ
会社に、午後にヤクルトのおねーさんが来るのですよ。
男が多い職場だからか、おばちゃんじゃなくて
おねーさん。

で、隠れファンが多くて、毎日ジョアとか飲んでる人を
横目に、私は普通に缶コーヒーとか飲んでたんですけど。

ところが最近グループで「じゃんけんして負けた人がジョア
オゴリ」という遊びが流行ってて、誘われて断るのも空気
読んでないかなーと参加したのですが。
まあ、勝ったり負けたりなのですが、たまにはジョアでなくて
ヨーグルトでも食うかーみたいに思ってヨーグルトを所望したところ、

胸のポケットから


プラスティックのへらを出してくださいました。

ちょwww狙いすぎwwwそんなとこにヘラ入れねーよ普通wwwwww
谷間からライター出すバニーガールかよ!懐から草履を出す藤吉郎かよ!








ファンになりました(*´∀`*)
| 未分類 | 22:37 | トラックバック:0コメント:0
友達よチュリャチュリャ
本日は昼前に起きて、しばしネット対戦とか。
久しぶりに勝ったり負けたりできる相手が来て、
延々やっちゃう。いいなあ、この人とメールとかで
何時からネット対戦やろうよ!みたいな感じで
連絡とったりできないかな、とか思っちゃったり。
このゲーム、2つランク差があると、負けた悔しさを
バネに研究するタイプ以外は楽しめないんじゃ
ないかと思ったり。

まあ、それ故に初心者狩りについてモメてるんだろうけど。


夕方気付いたら図書館が閉まる時間だった。仕方ないので
来週読む本を買いに行く。
奥田英郎「イン・ザ・プール」買う。

金曜に買った漫画を読む。
あづまひでおが霊夢とか描いてるよ!
三月精関係ですが。

「シューターズ・ワイルド」第6話を描いてます。
本当に筆が遅くなったなあと実感。
冬には少しちゃんとした本を出したいとか思ってるので、
早めに準備しなきゃなあ。

…と、まあ1週間毎日つけてみたブログはこんな感じ。
毎週こんな感じでなんとか生きてます。
明日からはまた更新滞る予定っ


飲み会、Fさんの申し込みを受けて15人の精鋭が揃う。
ナ忍忍狩狩詩詩白白赤黒黒黒黒黒
って感じですね( ´∀`)
ちょっと、ナイトさんサポシなんですけどっwwwwwwwww


| 未分類 | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
歌われるように?
本日は江戸川で花火があったようですが、
そーゆーのとはあまり縁がない私は漫画喫茶で
「のだめカンタービレ」全巻一気読みしてましたですよ。

前半はちょっとテンポが悪いというか、のだめがウザいキャラ
だったのですが、サブキャラが生き生きするようになってから
化けた印象。個人的には重いエピソードのひとつも欲しいとか
思っちゃうのだけど、そういうのがイヤだからこうなったと
いうのも解るし、難しいとこですね。

オタクの年齢層上がってるし、クラシック界とまでいかなくても
もう少し良いものを作った人にたくさんお金が入る仕組みを
作らないと、漫画業界も若い人が育たなくなるんじゃないかな、とか
心配してみたり。


飲み会の方は、SAKUさんと内藤さんの参加を受け付けました。
現在14人。
| 未分類 | 01:44 | トラックバック:0コメント:0
金曜日は
秋葉原に寄るのがここでのたしなみ。

「うつうつひでお日記」
「金平deR」
「最強伝説黒沢」9巻
「ヘルシング」8巻
「エクセル・サーガ」16巻
「水惑星年代記」
「Heart2こみっくHeart」
「ソウルガジェットラディアント」1、2巻
「視力矯正少女恋愛学」
「愛しのかな」1巻

購入。帰り道カバンが重い。


飲み会は、瑞月さん、Ricさん、ILRさん、水沢さんの
申し込みを受け付けまして、現在12人。

0時から千萃連ランバト受付。
| 未分類 | 21:14 | トラックバック:0コメント:0
夏芋
萃夢想勢の飲み会を開催します。

8月12日(土)18時から
風風亭五反田店にて
人数は15人

現在の参加希望者(順不同・敬称略)
コブン11号
ふー
マツダ
帆波
mexan
CNL=VorfeeD
SYO
すめたね

申し込み方法(下記のどれか。全部する必要はないです)
1.ここのコメントに「参加希望」と書く
2.コブン11号にメール⇒hirraqui◎ybb.ne.jp
3.IRCかメッセでコブンに「参加希望」と発言
  ⇒コブンが「はーい」とか返事するのを確認してください。

なお、「カワイ」名義で予約しています。当日店で「コブンで
予約してるはずですけど」とか言わないようにっ


| 未分類 | 20:02 | トラックバック:0コメント:7
ルー・グラントを思い出す
えーと、では本日は通勤電車で読んでる本の話でも。
一時期は頑張って専門書とか読んでたりしたけど、
さすがにどんどん娯楽よりなものになってくのは
疲れたサラリーマンの性か。

横山秀夫「陰の季節」「動機」「顔」「第三の時効」
「出口のない海」「クライマーズ・ハイ」
最近は割と硬派なミステリとか読んでます。
「半落ち」は結構前に読んだのですが、やっぱり
初期の頃のはちょっと固いというか「読者に対する問題提起」が
ストレートというか。こなれてくると段々感動的なストーリーの
背後に問題を隠すみたいなテクニックがついてくるのが
解ったり。

機本伸司「神様のパズル」
久々に読んだSFらしいSF。やっぱ絵がつくと途端に
ラノベっぽくなるなあ、というのは「戯言シリーズ」の
頃から思ってはいたのだけど。一オタクとしては、ライトに
なるのを恐れずもっと積極的に推し進めて欲しいとは思いますが。

鯨統一郎「邪馬台国はどこですか?」
こちらもライトな歴史ミステリもの。考証とか検証とかのない
与太話のようなもの、という評価みたいですが、むしろ漫画的で
面白かった。


| 愚痴 | 20:06 | トラックバック:0コメント:0
早くもネタが
えー、コブン11号は
ネット対戦同キャラ11ガチ~負けたら一週間毎日ブログ更新戦
の、対戦相手を募集中です。
更新しなきゃと思いつつネタもないしとか怠けがちなあなたに
オススメ。

萃夢想ネタがないので、最近読んだ漫画の話でも。

「魔法先生ネギま!」~14巻
しばらく止まってたのですが、14巻まで一気読み。
クラス全員攻略って展開になるのを期待してたんだけど、
ここまででようやく5人ってのを考えるとやっぱ厳しいかとか
思ったり。
ちうと朝倉は一歩引いた位置に置いた方が動かしやすいだろうし、
エヴァと茶々は特殊枠、
楓・真名・クーフェイは強すぎて反則感あるし。
まあ、下手に誰かのオマケで攻略しちゃうよりかは
最後で残り全員まとめて、って方がむしろおざなり感は少ないか。
次はまき絵かいいんちょかなあ。どっちも既に中途半端には
活躍してるから盛り上げにくいと思うけど。

ゆえっちがパチュリー互換でネギま格ゲー誰か作ってネタは
もっと今更感か。
| 愚痴 | 20:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク