ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
イヅナ攻略って少ないよね…
久々の宿泊出張&土曜出勤でした。

疲れてホテルに帰ったら風呂入って寝るだけの
生活をしていると、なんだか自分がヲタクだという
事を忘れそうになります。

でも、帰りの新幹線で「コミックリュウ」とか
読んでるあたりですぐ元通り。

「降魔霊符伝イヅナ」ようやくクリア。
夏コミ行列用に買って、結局コミケでは使わなかったの
でしたが、最後の試練の道がやたら歯ごたえがあって
面白かったです。

芋勢で「イヅナ」をやってるのが、みんな頭文字が「k」だと
気付きました。そして私が色々聞きたかった時にその方々は
丁度IRCにいない罠。

攻略サイトにあまり具体的に書いてない
部分とかもあるので、詳細を。以下は攻略用で、ボスのネタバレ
とかはないので、クリアできず苦しんでる人はどうぞ。

[イヅナ攻略って少ないよね…]の続きを読む
| 愚痴 | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
一発ネタ
ネタバレとそうでないものの境界は自分基準とします。
基本的に先の展開がわかってしまうようなものはネタバレ、
出てきてから「ああ、あれはこれのパロディだったのか」と
気付くタイプのものはネタバレとはしない感じで。

で、一発ネタ。


「圭一くんはしないよね?・・・就職。」

「悟史くんが就職したなんて、誰が言ったんですか!
知りもしないくせにいい加減なこと言わないでください!」



一発ネタやるときもあまりに既出だと恥ずかしいので、一応
検索とかしてみたら、特に同ネタ見つからなかったので安心。
「しないよね?」「就職」で検索したら一番上に2ch就職板が
出てきたのがワロス

| 未分類 | 05:52 | トラックバック:0コメント:0
カードは決して見つからない
書店で見かけて、思わず「マンガでわかる統計学 回帰分析編」
買ってしまいました。りさ先輩が萌えなのです。

私も大学1年の時にかなり苦労した覚えがあるのですが、実際この本が
役に立つのは社会経済学系の大学生だけだと思うのです。
逆に、社会経済学系の学生がみんな買えばこういう本も充分商品として
成り立つわけで、需要としてはかなりの分野に及ぶんじゃないかなあと。
ルーツは「もえたん」なんでしょうけど、対象を極端に絞り込んだというか。

今更何の役にも立たないのはわかってるのですが、軽く読んでみると、
やっぱり「漫画だからなんとなくパラパラ」読む程度じゃ全然理解
できないです。結局のところ、学問でつまずくのは最初に勉強するぞ、
という心構えを持つ部分であって、それを持っちゃえば別に
漫画形式でなくてもいいのかもですが。


※以降の日記は、アニメ版「ひぐらしのく頃に」のネタバレがあります。

アニメ観てなくても本編を罪滅ぼし編までプレイしている方は多分大丈夫。

[カードは決して見つからない]の続きを読む
| 愚痴 | 02:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
