ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

千萃連で何かやるよ!
更新少なくてすいません。
「世界樹の迷宮」が面白すぎてそれどころじゃなかった!

利用してた公民館が改装のため使えなくなって、しばらく
活動休止してた千萃連ですが、3月11日に小規模で公民館オフ
開催します。大会と銘打ってるけど、今回は新会場お試しなので
あまり積極的に遠方の方や新規の方を呼ぶ感じでなく、オフ慣れしてる
人たちで「この会場どうかな?」ってのを見るって雰囲気でいこうかと。
また、諸事情で開催時間が未確定ということもあり、まあ開始が遅くなった
場合はしっかり睡眠とって、終了が早くなった場会はみんなでシャリでも
グリはせでも食事したり、アルカナ勢はどっかのゲーセンに繰り出すのも
よしという感じで。

※千葉県西部の総武線駅前スポットを紹介。食事どころとゲーセンだけですが( ´∀`)
下総中山駅:グリルはせ川(洋食)、ウェアハウス市川(変なゲーセン)
本八幡駅:なりたけ(ラーメン)、宝島・駅ビルセガ・本八幡エース(50円ゲーセン)
市川駅:シャリ(ラーメン)、わくわく(50円ゲーセン)

その他情報募集中( ´∀`)

あんまりガチじゃないのよ、って意味で別ゲーのイベント戦も企画しますが、
時間の問題もあり、種目数は限られます。なので、PC提供の方々の意向次第
かなと。だんだんスペック高いノートPCの所持率も上がり、最近は
デスクトップ持込はあまり行われない傾向にありますが、車持ちの方とか、
ベアボーンの省スペースものとかなら全然いけますので、PC枠は
ノートに限ってません。

第一回を開催しただけで続いてないランバトも、今回の公民館が今後も
利用できそうなら、定期開催も考えます。
むしろ問題は形式かなあ?もちょっと「ひとつ上とひとつ下のランクの人とも
戦う」形をうまく考えないと、「せっかくたくさん人集まってるのに同じ人と
何度も戦うことになっちゃう」という弊害があるので。

| オフ会 | 20:16 | トラックバック:0コメント:0
暴走タカタキ
3連休なので、1月6日はワカサギ釣りに行くよ!
 ⇒雨

1月7日、雨止んだから高滝湖行くよ!
 ⇒寝坊

解説:五井~高滝間を走る小湊鉄道は、約一時間に
   一本の運行。5分遅れると到着は一時間遅れる。

でもまあ、行きました。
小湊鉄道に乗り、はしゃいで写真を撮る眼鏡の小学生女子と、
呆れ顔の母親が居て、あの娘さんは鉄ちゃんなのか、たまの
旅行で浮かれてるだけなのかと悩んだり。
ローカル線は良いねえ、と田園風景を眺めつつの旅路。
車掌のお姉さんが来たので、「すいません高滝まで往復」と
言うと、「あの、この列車高滝まで行かないんですが」と返される。

解説:小湊鉄道は車掌が基本的に若い女性。そしてJR銭から
   乗り換えの場合、車内で車掌から切符を買う。

…手前の上総牛久駅からタクシーを使うことに。釣りに行くときに
タクシーを使うなら、大抵レンタカー借りた方が安く早いのですが。

釣り場到着。
 ⇒暴風のため波高く、係留所付近以外へ乗り出すの禁止

そして比較的風裏になってるポイントは全て占領済み。少し
離れたところで釣り開始。
 ⇒30分で寒さと波のせいで釣りどころじゃなくなる。

泣く泣く道具片付け、ボート乗り場から撤収。
未練がましく、「対岸の方は風当たらないんじゃね?」と
歩いてみたら、釣りやってるおっさんが居て、ぽつぽつ釣れてるっぽい。
釣り再開。
 ⇒2時間で3匹釣れました。

ワカサギ


交通費+ボート代+遊漁料で、スーパーで買えばワカサギ300匹は
買えるお金使ってます( ´∀`)

まあでも釣れただけ良いか、とポジティブに考えて、高滝神社で参拝。
殺生の道具とか持ち込むのはバチ当たりなのだろうか、アレそれって
お寺?とか何とか考えつつ、まあ巫女さん見れたし満足。
ついでにおみくじ引いたら大吉( ´∀`)

帰り、駅でたむろして騒いでる子供達が居て、ウザいなーとか
思いつつ脇を通り過ぎようとしたら、
「こんにちは!」
「こんにちはー」
と、口々に挨拶され、カルチャーショックを受ける。
いい子達じゃないか。こういう子にこそ国の未来を背負って貰いたい、
とか先程の考えを180度改めたのでした。

何事も考え方次第なのですね( ´∀`)

ワカサギは、3匹だと唐揚げにするのも面倒なので味噌つけて
焼きました。美味しかったです。

| 釣り | 19:57 | トラックバック:0コメント:0
遅ればせながら
相変わらずの風邪引きさん。

今年の目標:おっぱい増量。
2007年年賀状

こちらはアップ。そこまで巨大じゃありませんが。
2007年年賀状

まあ、知ってる人は知ってるかもですが、私は昔から、どちらかというと
小さい方が好きで、この先一生「大きいのがいい」とは思わないような
気がするのですが、ただまあ、乳の大きさでキャラを判断するような
ことはしたくないし、実はどちらでも良いものを周囲に合わせて
こだわってるフリしたりするのも好きではないし、そんなことで
争ったり他人を悲しませたりするのは愚かであることだよなあと。


| 未分類 | 23:39 | トラックバック:0コメント:2
色々オワタ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末の私:

27日⇒会社の忘年会
28日⇒仕事納めの納会
29日⇒学生時代の仲間と飲み会
30日⇒午前中、攻略帖の搬出作業で秋葉、午後から芋勢忘年会
31日⇒コミケ3日目。午前中東館外周買い子、午後から売り子。
   その後、売り子さんたちと飯とかゲーセンとか。

年始の私;
1日⇒友人と引き続き遊ぶ。夕方、宅配便を受け取ると即ダウン。
2日⇒14時間寝てた。起きると内蔵とか骨とか筋肉とか、あちこち痛い。
  「風邪引いた時は水分取って汗かくと良いって、ばっちゃが言ってた!」と
  水がぶ飲みして再び布団へ。そして終日布団と便所の往復
3日⇒ようやく動けるようになったので、漫画喫茶へ。「ドラゴンボール」を読む。

コミケに照準合わせて体力温存したりしてるのですが、4日連続飲み会は
厳しかった。あんま飲んでないですが。まあコミケ明け体調崩すのはいつものこと。
年賀状は今描いてます。すんません、もうちょっと待ってください。

今更ながら、DSのFF3をクリアしました。
こういうのは、本当に誰かと一緒にやって「どこまで行った?」とか話しながら
やるのが一番ですねえ。乗り遅れたので結局通信もしてません。

以下はFF3の話。ネタバレ回避な人はしっかりグレイズ。
[色々オワタ]の続きを読む
| 愚痴 | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク