ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
今時のヲタは皆
無条件で支持する絵描きさんの一人はいたりすると
思います。「厨」とか「信者」とか言われるほど
ムキになって「俺が一番この作家のことを知って
るんだ!」なんて程ではないけれど、

その絵描きさんが雑誌に載ったと知ると、1/2ページでも
買って、エロゲの原画やるよ!と知ると新品を予約して、
コミケで新刊出すよ!と知ると、後から書店委託すると
知っていても一番に買いに行く、みたいな感じ。

そんな絵描きさんが、無料ネットゲーのキャラデザに
少し関わったよ、と知ってログインしてみたのですが、
中身はちょっと微妙だったり。

フレンド登録申し込みが来た!→プロフィール「12歳 女」

…運営会社の中の人も大変だなあ。

というか、ネカマって結構面白そうだったので、今
ネカマやってみてます。ロコツに女性であることを
前面に出さず、「女だってわかるとナンパしてくる人とか
いて怖いから…」みたいに、どっちつかずで、でも
要所要所でアピールするとか。

って、微妙とか言って随分エンジョイしちゃってますか。


で、その絵描きさんは別の仕事始めてそっちに集中してるので
ネカマも飽きたら放置プレイ。

| 愚痴 | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
千萃連超3on3
6月24日の千萃連超3on3のリプレイをUPしました。
リプレイはこちら

わ、私は今回スタッフ中心で動いてたので活躍してなくても
仕方ないんだから!

結果紹介の動画を作ろうかと目論んでます。


| オフ会 | 22:51 | トラックバック:0コメント:0
DS勢、アーケード勢、イモゼー
・最近やった家庭用ゲームは?
 →ここ一年では
  「おいでよどうぶつの森」
  「封魔霊符伝イヅナ」
  「FF3」
  「世界樹の迷宮」

どう見てもDS勢です。

脳トレとか、あまり好きじゃないんですよ。なんか
「若さを追求しなきゃ」って強迫観念に煽られてる
人をさらに煽るような昨今の風潮を表してるようで。

・最近やったアーケードゲームは?
 →「みんなで鍛える全脳トレーニング」

ち、違うの!ほら、アレよ、アシスタントの、
13歳ツンデレが可愛くて思わずコイン投入しちゃった
だけなんだから!

ちなみに脳年齢38歳でした。どーでもいいですね。

・最近やったPCゲームは?
 →麻雀と萃夢想。
ネットゲーはヤバいというのは良く知っているの
ですが、MMOだけでなくてランキングとか戦績が
つくものは全般的にヤバいですね…。

麻雀→「ペンチャンは捨てると必ず持ってくる」とか
「やたら一発ツモが多い」とか、変なアルゴリズムが
あって、やっててイライラするのだけど、でもやっちゃうビクンビクン

萃夢想→戦績つけだすと、負けが混むのが怖くてつい強さ表記
落としたり他キャラに手を出しちゃいますね。ランク詐称して
俺TUEEEEEEしてるような感じになっちゃうかも。


| 未分類 | 11:00 | トラックバック:0コメント:0
最近の遊び
QMA4やってます。
メモ取りつつ廃人プレイするほどでもなく、
たまにゲーセン行って2~3回やる程度。
1からやってるんですが、上級魔術士あたりで
次のが出る程度のペースだったのが、4では
やっと魔導師になったとこ。相変わらず芸能と
スポーツに弱くて、フェニックスとサイクロプスを
行ったり来たり。

さほど欲しいアイテムもなく、マジカが余ってきた
デフォにとんがり帽子被っただけのシャロンです。

萃夢想はイモボートを導入。戦績は5割を維持してる
感じですが、明らかに初心者な人相手に全キャラで
勝利とかしてるし、完全に格上な人に連敗したり
してるんで、数字がどうあれ、強くなった気はしないん
ですよね。


| 未分類 | 22:19 | トラックバック:0コメント:0
一足先に長い夏休み
オタクは大都市に住んでないと色々不便だったのも今は昔。
ニコニコでアニメ観て、アニソンをMP3プレイヤーで聴き
つつ自転車を走らせて古本屋で漫画買って、ついでに本屋で
新刊とかをチェックしてきて。「コミックメガストア」と
「コミックREX」を長時間立ち読みしてても嫌な顔ひとつしない
店とか東京にはそうないよね。

もう、誰より早く流行モノをチェキしなきゃなんて時代じゃ
ないし、秋葉は月に1回も行けば充分だよね。

オタクは金がかかるなんてのも今は昔。
ジャンルが広がりすぎて、完全網羅なんて誰にも無理って
わかっちゃった今では皆適度に自分好みのものを探して
それだけで満足してるのです。

コスプレとかメイド喫茶とか、「オタクを馬鹿にしつつ
オタクを食い物にする女性」に入れ上げてる人って、オタクの
中でもごく一部だけなのですよ。
僕の知ってる多くの愛すべきオタク達はみんな格好だけの
メイドさんなんて興味なくて、どのゲームのどのキャラが
可愛いとかそんなことばかり話してます。

オタク産業が儲かるとかって目を血走らせてる人も多いけど、
僕らオタクは金儲けなんかよりずっと楽しいことを一杯
知ってるし、遊び道具が紙と鉛筆しかなければ漫画を
描こうとか思って、パソコンを買える年になったらC言語覚えて
変なアプリ作って、HTML覚えて変なサイト作って、
2chで尖がった笑いを追及して動画が流行ってきたらMAD作成に
熱を上げるような、直接的なコミュニケーションより
エンターテインメントによるメッセージをより尊ぶような
人間だったのでは。

田舎で延々続くサイクリングロードとは名ばかりの林道を
ちょっと整備しただけの道を自転車で走ってると、とても
爽やかな気分になって、仕事とかどうでも良くなります。
「仕事が忙しいから」と自分に言い訳して、やろうと
思いつつ全然やってなかったことを今ひとつずつこなしてる感じ。

さて、明日は何して遊ぼうかな。
| 未分類 | 19:51 | トラックバック:0コメント:0
日々のヒビ
夏コミ当選しました。

日曜東"K"-03a 閉工房です。
新刊は例によってありぱちゅ本の予定。

6月24日の千萃連超3on3大会、PCが
足りなくて追加募集してます。
[日々のヒビ]の続きを読む
| 未分類 | 08:35 | トラックバック:0コメント:0
絶賛放置中
長らく放置してすみません(挨拶)。

例大祭の原稿が終わって、東劇が終わって、さらに
その後引越しとかしました。

千萃連の代表が千葉県民でなくなってしまった罠なのですが、
今後のことも考えてどうしようかなとか思ってます。

そろそろmixiとかやったほうがいいのかな…。
| 愚痴 | 21:56 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
