ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
近況とこれから
Ageratum_pre.gif


ここんとこ、「らき☆すた」関連の更新が多かったので、もう東方から
離れちゃった?とか思われてそうなコブンです。
や、「らき☆すた」は同人誌とか作る予定がないからネタが出たら
さっさと書いちゃうみたいな感じだったわけで。
今は、年末年度末が忙しくなるのかそうでもないのか、全く読めない
待ち状態で、予定が立てられない感じです。萃夢想オフに関しても、
以前はどうせわからないなら、って先行して動いちゃってたのですが、
それで準備不足とか主催不参加とかになったりもしたので、ちょっと
自重してます。失敗の前例が出来ちゃうと自重しすぎて誰も動けなく
なったりするんですけどね…。

以前パチェオンリーに参加する、と書きましたが、今後の方向性を
考えた結果、徐々にアリスの方にシフトする感じにしようと思って、
3月はアリスオンリーの方に参加することにしました。
どっちみちパチェアリなんですけどね。
で、12月冬コミ→3月アリスオンリー→5月例大祭→8月夏コミと、
全部新刊出そうとか思うと、自分的にハイペースで、ちょっと予定を
前倒し気味で動かなきゃなあ、とか。
まあ、忙しさの度合いを測りつつ動きます。

あと、同じく以前「スケブは萃夢想オフとかの時のが描きやすい」とか
書いたのですが、やっぱそういう場でスケブ頼む・頼まれるのが普通に
なってしまうと、私は良くても他の絵師さんが「萃夢想やりに来たのに、
なんかずっと絵描いてただけで終わっちゃったよ!」とかってなり
かねないんですよね。迷惑かどうか、空気を読んで大丈夫そうなら…って
曖昧な状態にしても、頼む人は頼んじゃうんだろうし、空気読めない
人が得をするような状態にはしたくないので、撤回します。
萃夢想オフの際は基本的にスケブは受け付けません。ただ、会う機会の
少ない人には事前に1~2件だけとかって受け付けることはあるかも
知れませんので、実際にスケブ描いてても「俺も俺も」ってならない
ようにしてください。
まあ、「そんなにお前のスケブ欲しがる奴いねーよw自意識過剰プギャー」
とか言われそうですが、私はともかく、有名な絵描きさんとかが
参加した時のためにルールを明確にしておくべきかなと。

風神録は全オプションでノーマルはクリア、レザマリはパワー3で最強に
なるバグがあるそうですが、意識せずやったら一番苦労しました。
今はホーミングでケロちゃんに挑戦中。

ここんとこアニメばっかり観てたのですが、今期はどうも好みに合うのが
少ない気がするし、「イヅナ2」も「世界樹2」も出るので、ゲームに
シフトする感じになるのかな。
| 同人誌 | 19:30 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
