ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

近況ふたたび
引越ししました。さらに田舎に。色々不便なとこですが、
まあ、出稼ぎというかマグロ漁船気分で頑張りますわ。

そんなこんなでバタバタしてたので、世間で色々あり
ましたが、語りたいことを語る前に他の人が語ってくれた
感じ。
初音ミクのこと、都産貿のこと、今期アニメのこと、
二次ロリ規制のこと。

もう自分は、話の通じない馬鹿な自称“一般人”を説得
するのを諦めてしまったクチなので、どっかの地域に
コンテンツ産業集中させて、オタクの王国作ろうぜとか
思ってしまうのです。
世界中のオタクの憧れだった秋葉も今や金儲けの事しか
頭にない下らない連中に支配されて、「ライトなオタク」とか
矛盾した半端なポジションに満足してる連中が席捲して
しまった感もあるし、我々オタクはネットさえあれば
どこでも生きていけるようになってるんじゃないかな。
どっかの過疎化しつつある市がさ、虎とかメロンとかを
誘致して、即売会を誘致して、アニメ放送最速の
ケーブルテレビ局とか作って、ゲームメーカー誘致して、
ってやらないかな。山形とか島根とかどうでしょう。

と、まあそれはさすがに妄想として。

ゲーム作りたいな、とか思うんですよ。
漫画家になりたくてなれなかった自分としては、もう
自分の能力の限界はある程度わきまえてるので、自分一人で
成功できるなんて思ってないし、凄ぇ能力持った誰かが
自分を押し上げてくれるなんてのも夢だってのは解って
いるのですが、作りたい物を作って飯を食うってのが
どうにも諦められなくて。
ソフト一本作るのに必要な費用とか労力とか考えると、
無理じゃないかもしれないけど、かなり無理に近い
ギリギリのあたり、ってのが夢を夢のまま持ってるって
事なのかな。
| 愚痴 | 21:15 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク