ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

本当に何ということのない雑談を
暴風雨に閉じ込められて外出できない休日中。
この一日と引き換えに土曜出勤になると思うと、
何だか損した気分(´・ω・`)

皆さん、年度末は無事収束しそうでしょうか。
なんだか、12月に師走なんて名前がついてますが、
今時は3月が師走だよなあ、なんて思う今日この頃。
3月の残業時間は、12月の残業時間の5倍以上ついてます。
あの、企業間で取引を行う会社の皆さん、
3月に最終的な予算出すのはいいんですけど、
実際にモノの完成は4月以降、って形にした方が
良いものを安く入手できるのよ、ってのは
理解しておいてくださいね…。

今年の私は…うーん、毎年の平均くらい、かなあ。
楽な時とキツい時の差が激しいのよね。
去年は年度末は大したことなかったと思いきや、
GW挟んで4月5月が地獄になったし。

会社で、周りの人がマウスクリック連打してる音とか、
何か恨みでもあんのか、ってくらいホイールを
ガリガリ回してる音とかが凄くイライラするように
なって、「うるせぇよ」と思うのだけど、気付けば
自分もやってた、みたいな。

余裕ないですね。
大人にこそゆとりが必要なのに、子供にばっかゆとりを
与えようとするから、非難が集中するのですよ。

こないだ、音のしないマウスを探して電気屋に
行ってみました。クリック音は仕方ないにしても、
ホイールの音は要らねーだろ派なので、ホイールが
滑らかなのを見つけて、値段を見たら5千円とか。
秋葉で売ってる、店頭で千円のバルク品とかを使ってる
身としては、さすがに買わずに帰りました。

音のしない、お勧めのマウスがご存知の方いましたら
教えてください。つか、職場の皆が使ってくれないと
意味ないのかもですが、来年の年度末にまた考えます。


| 愚痴 | 18:50 | トラックバック:0コメント:1
雑記
最近同人誌の宣伝更新ばっかだったので、
たまには近況と萃夢想の話を。

仕事忙しいです。中古の安い軽でいいから
車欲しいなあ、と思うのですが、ガソリン代も
高いし、しばらく様子見な感じ。

大通りまで出れば、ラーメン屋が並んでるとこが
あって、たまに行ったりするんですが、当たり外れが
激しい感じ。こないだ行ったとこは、鶏がらスープの
東京風あっさり味。…鶏がら系のラーメンって、
どうもインスタントみたいな安っぽいイメージに
なっちゃうんですね。だからこってり系が流行ってるん
だろうけど、ここもそんな感じ。や、昔はラーメン屋って
いったら鶏がら系が普通だったし、私もちょいちょい
食ってたので懐かしい感じもあるのですが、やっぱり
こってり味と同じ値段だと損した気分になっちゃったり。

萃夢想、相変わらず弱いままですが、細々と続けてます。
知り合い皆強くなっちゃってるので、いい勝負が出来るのは
VIPくらいなんですが、あそこはあそこで下手な人を
苛めて喜んでるような連中が幅を利かせてますからねえ。

強さ表記してるのに、明らかに格上の相手が入ってきて
フルボッコにされた時のイカした返答を募集中。

例1:「うーん、やっぱDSやりながら対戦してると
  集中できないなあ」

例2:「とても楽しかったです!また対戦しましょう!
  よろしければメアドとか教えていただけませんか?」

例3:「ボクでいっぱいオネイニーしてくれてありがとう♪
  気持ち良かった?」

レベルごとに集団ができて、その集団内でばっかり
対戦する形になればいいなあ、と思うのだけど、
現状なかなか出来かねる感じですね。
ネット対戦スレをランク別にスレを分ければいいと
思うんですが。
あと、今拳闘ってどうなんでしょ?ほとんど行ってないので…。

| 未分類 | 17:15 | トラックバック:0コメント:0
取り急ぎ
人形遣いのTeaParty、終了しました。
ご来場くださった方、ありがとうございました。
おかげさまで、今回持ち込んだ本は14時過ぎには
完売しました。

新刊「儀符と薔薇H」は、本日より
虎の穴さんで委託販売をお願いしております。
来られなかった方はそちらをご利用頂ければと。

既刊「ageratum」は一般販売分が終了しました。
総集編作るなら「ageratum」までかなあ、と
思ってますが、これは夏以降、「忙しくて新刊ムリっぽい」
時とかに作ろうかな…などと考えてます。

閉工房、次回参加イベントは例大祭を予定しています。
構想はありますが、もう少し具体化してから発表しますね。

あ、恒例になってる「新刊のタイトルの由来をブログで書く」
というのは、今回中表紙でネタばらししてるんで。
当初の考えとしては、温泉ネタをも少し短くして、パチェアリと
少し離れた四コマを数本描こうと思ってたんですよ。
温泉ネタのページ数が増えたのでカットしましたが、
そちらは次以降で描ければと思ってます。
| 同人誌 | 00:41 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク