ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
新展開
PCトラブルの原因はどうやらマザボだったようで。
修理依頼すると、1~3ヶ月かかるよ、と言われ
諦めるのも癪だったので、修理依頼しつつ
もう一台省スペースPC買いました。
HDD流用なので、移行は楽なのですが、
マザボが修理から戻ったら次はどうしようか
考え中だったり。

とりあえず当分この環境でいきます。

以下は細かい近況。
[新展開]の続きを読む
| 愚痴 | 22:47 | トラックバック:0コメント:0
またしてもPCが
今のとこに引っ越してから、
PCのトラブル多すぎます…。

1月~ネットがぶちぶち切断されて、モデム交換
4月~落雷でマザボ破壊
9月~↑この時安物の電源買ったせいでマザボ破壊

そして、今はかなりの頻度でハングします。
BIOSがCPUエラー吐いてるみたいなので、
挙動から見るに熱暴走じゃないかと思うのですが、
何で寒くなってから…。

| 愚痴 | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
最萌と昔の話
アニメ最萌トーナメント2008終了。

過程は結構予想外れが多かったけど、決勝的中ワロスw

ずっと追いかけてきた俺がまとめ。
スタートダッシュはハヤテ勢強し
→票数は多いのにバタバタと倒れてゆくなのは勢
→中盤CLANNAD強ぇ→最後に笑っちゃうのはらきすた勢

投票や支援を行ってきた方も運営スタッフもお疲れ様でした。


「僕の小規模な生活」2巻購入。
福満しげゆきも漫画家らしくなったなあ、と感慨深い。
そういえば
文芸誌をたくさん売りたければ、新人賞の募集要項を載せると良い
らしいです。
もう漫画の方も「漫画家による漫画家になるための試行錯誤の
エッセイ漫画」ばかり載せた雑誌でも作ればいいんじゃね?と
思うのだけど、どこかの出版社でやらないかなあ。

作家や漫画家になりたいって思う人はつくだ煮にするほど居るみたいです。
働きたくないからとりあえずそっち系目指すとかナメた考えで
志望してるようなのはともかく、頑張ってるけどどうにも振るわない人たちで
何かできないものなのかなあ。
同人誌って、今はあまりプロ志望の人のためのものじゃなくなってるよね。

学校でやってた漫研をネットで人集めてやるとかってどうだろう。
方向性とかもバラバラで構わないくらい。昔の文芸同人誌みたいに、
会費取ってそれで印刷代まかなって、コミティアとかで100円くらいで
頒布して…。と書いたところで、漫研OBで一時期同人サークルやってて、
全っ然売れなかった痛い思い出が浮かんでそっとネタをごみ箱に移動。

| 愚痴 | 04:28 | トラックバック:0コメント:1
速報
冬コミ受かりました。
12/29(月) (二日目) 西 "と"-17a 閉工房です。

新刊は小町と鈴仙の一般向け漫画本です。
タイトルはまだ未定。

既刊「ろじろじぇん!」と「Legenda」も持って行きます。

よろしくお願いします。
| 同人誌 | 04:09 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
