ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

日常紹介
ヌくために通ってるのに、なかなかヌいてくれないっ・・・!

いや、歯医者なんですけどね。親知らず、抜きますよって言って
二ヶ月ほど経過。少しずつ手前側の虫歯を削ったり消毒したり
してました。

ふーさんと温泉の話をしていて、大学時代に漫研で温泉の漫画を描いたのを
思い出して、うpしました。

「温泉博士」

もう10年以上前なんですよね。あの頃僕は若かった。
「Shooteres' Wild」も続きを描きたい気持ちはあるんですが、なかなか。


6/14 東方萃夢想 雨も滴る3on3申し込み受付中。
今回は3on3です。気になるあの人に思い切って「一緒に出ませんか」って
誘いをかけるチャンス!

緋天録やってます。最近重すぎです・・・。重いとクラ専はキツいんです。
Casterではホストできるんだけどなあ。

セブンスドラゴン、ちまちま進めてます。メインPTがレベル55くらい。
周りが皆、そろそろクリアしてしまっているのですが、ネタバレに
怯えてたり。
うちの会社の新人はルシェのメイジ萌えらしいぞ。

近所の中古いろいろショップで、少し前に、閉工房の同人誌「Legenda」が
あったのですよ。こんな田舎の店にうちの本が置いてあると、
事情を知ってる人から見たら、明らかに「ああ、売れなくて自分の本を
中古屋に流したのね」とか思われそうで、気になってたのです。
行く度に「まだ売れてないな・・・っていうかウチに在庫
まだあるのよね・・・」とか思ってたのですが、本日行ってみたら、
「儀符と薔薇H」まであったというお話。
こっちは在庫ないからいいけどさ、ってそういう話じゃなかった。
もういっそ他の在庫も作者自ら売りに行っちゃおうかとかって
考えが少しだけ頭を過ぎったとかなんとか。やらないけどね。

そのいろいろショップで、純正サターンパッドもたくさんありました。
480円と少し高めですが、どうしても欲しい方は声をかけて頂ければ
大会とかでお渡ししますよ。ハードオフとか探せば100円とか200円とか
あると思いますけどね。

「Sinto17」が委託終了しました。在庫はまだたくさんあるのだけど、
今後パチェアリ本中心でやってく予定なので、売るタイミングがあんま
ないのよね。さすがに中古ショップに流すのはアレなので、
ヤフオクとかで定額即決で出してもいいんだけど、そうすると
自分の落札遍歴が見られちゃう罠。

マツダさんのサイトで欲しい物リストとかやってたので、
真似っこ。

・冷蔵庫。今のやつ、冷えすぎて野菜が凍るんです。
・カーナビ。結局あんまり旅行とか行ってないけど、近所でもたまに迷う。
・HP Pavillion dv2。 AMD信者の俺がAthlon Neoと聞いて。
・Mini-ITXのマザボ。ベアボーン買ったけど、動かなくなったのよね。
・ブルーレイドライブ。そろそろ購入を検討していい値段になったかなと。
・SSDの64GB。でもSSD買うならPC一台組みたいなあ。
・ASUSのグラボ、RADEON HD4770か4850。サイズと発熱が気になる。
・docomo PRO HT-03A。Android携帯。携帯にこだわらない私が。
・鯉釣り用の竿。トラウトロッドを買って専用竿の必要性を痛感。
・折りたたみ自転車。車に積んで釣り場移動用なので、コンパクトさ重視。

1万5千円あたりから「購入はちょっと考えてから・・・」って保留にしますね。
それ以下だと、欲しければ買っちゃうし、考えるくらいならどうでも良くなるし。
したいこと、というのでは、沖縄行きたい。


ブックマーク紹介。ニュース系は基本毎日更新なのでRSSとか要らないよね。

WIRED VISION
 HOT WIREDの頃に比べて、アングラっぽさが足りなくなってる気も。

GIGAZINE
 毎期の新作アニメ情報はとても重宝してます。

IT Media
 テクノロジーの進歩と法律の齟齬にトピックが当たる事が多め。

Cnet JAPAN
 アルファブロガーの意見など。

Engadget Japanese
Impress Watch
IT Pro
 ITニュースまわり。

日経ビジネスオンライン
ダイヤモンドオンライン
プレジデントロイター
 政治経済ニュースとコラム。

あとは2ちゃんねるまとめサイトとかオタクニュースとか。
こんだけニュースを読んでるニュース好きの私が
「最近の若者は新聞も読まないのか」というお年寄りに
「最近の年寄りはインターネットもやらんのか」と言いたい。


| 未分類 | 05:41 | トラックバック:0コメント:0
魚鬼←へんかんされない
ぼくのGW。5月2日~6日がお休み。

2日:歯医者。それ以外は基本的にゴロゴロ。
 初日から頑張ってもバテるよね。

3日:EastOpera一日目。萃夢想・花映塚ともに一回戦負け。
 フリプレも自分にしては結構やったし、
 懐かしい人とも新しい人とも結構挨拶できたので、
 自分的には満足の一日でした。

4日:EastOpera二日目。緋想天一回戦負け。
 スタッフワーク頑張りました。
 一昨年は準備を全然手伝わず、当日頑張った。
 去年は準備を頑張って手伝って、当日へばってた。
 今年はまた準備を全然手伝ってません。
 一年おきに準備と当日の頑張りどころを変えてるのか。
 来年は準備を手伝うのか。

 その後秋葉と茶水散策して帰宅。

5日:友人と成田近くの管理釣り場へ。
 やっぱ専用竿ないとダメだよねって今回
 新しい竿とリール買って挑んだのですが、
 いきなりイトウを釣り上げました。
 僕「すげえ、これってイトウだよね!?」
 友人「・・・それって、スズキの仲間だっけ」

 苗字つながりかよ!
 写真は友人のデジカメなので、後日うpします。
 
 その後、古本屋で漫画とかラノベをごっそり買って帰宅。

6日:
 だらだらと昨日買った漫画読んで過ごす。
 床屋行って、漫画喫茶でさらに漫画読んでGW終了。

今年は例大祭が3月だったので、例年よりは随分
気楽に遊んで過ごしました。最初と最後でゆっくり
できたのも、ポイント高いです。

あちこち行って、色んな人に会って話して、釣りも
ゲームも漫画も楽しんで、リフレッシュできました。
明日から、仕事頑張らなきゃね。










いやだ!休み終わりなんていやだよ!俺はもっと遊びたいんだ!
もっと休みたい、やりたいことはいっぱいあるんだ!
働きたくない、働きたくないよ!

| 未分類 | 21:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク