ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
入稿完了の夏
(※09/08/16 解説追記)

夏コミ新刊、「ろじろじぇん!2」入稿完了しました。
18禁なので、未成年の方はごめんなさい。

一応、ウェブサイトとこのブログは全年齢向けなので、
表紙だけうpしますね。セミヌードですけど、このくらいなら
おkかなと・・・。


ろじろじぇん!2

夏コミは、2日目土曜日、東地区 "D" ブロック 55bです。


以下、ネタバレありの作品解説
[入稿完了の夏]の続きを読む
| 未分類 | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
こんなことしてる場合ではないのだけど
3連休とはいえ、コミケ前のこの時期、ずっと原稿です。

土日ずーっと原稿やってて、さすがに疲れて、ふと
釣り場天気予報を見ると、波も穏やかっぽいので、
近所の釣り場へ少しだけのつもりで釣竿持って行く。

数投目、なんだか竿が重くなる。
「海草でも引っ掛けたか?」と思い巻いてくると、動いてて
「あ、魚だ、釣れた釣れた。あんま引かないな、
お、カレイか、でかいな。どうしよう、持って帰る
用意してないな、写真撮ってリリースしようかな」

hirame
ヒぃっ・・・ラメえっ・・・!

さすがにヒラメ様を釣ってしまっては持ち帰らざるを得なかった。
ので、鞄に入ってたスーパーの袋に魚入れて、納竿。

自分で釣った魚は寄生虫怖いので生食しないよ派だったのですが、
さすがにヒラメ様を全部焼いて食べたとあってはブログが炎上しても
文句が言えないレベルなので、5枚おろしの後、1/4を刺身、
1/4を肝和えで。
hirame2

残りは冷蔵庫に入れといたので、ムニエルにします。
| 釣り | 20:20 | トラックバック:0コメント:0
東方系創作勢交流会 告知
マツダさんの宣伝文より。

--- (ここから)
■東方系創作勢交流会(2009/8/14開催)

こんにちは。主催のマツダです。
C76初日の8月14日(金)に、主に東方ジャンルで創作活動をされている
方同士での交流イベントを開催いたします。
当日はゲームで遊んだりお茶でも飲みながら雑談したりのゆるーい
雰囲気になると思いますが、参加資格はあくまで「真剣に創作活動に
取り組んでいる方」です。
お互いに刺激を得て今後の活動に活かせるような場になったらいいなあと
思っています。

興味のある方は上記の告知ページより詳細をご確認ください。

---(ここまで)

以下、コブンの言葉で。

人それぞれ、「やりやすい」と感じるコミュニケーションの
方法があると思います。
PCを用いたコミュニケーションとしては、自サイトやブログのような
一方的な発信であったり、IRCやTwitterのような相互的なもので
あったり、Skypeのように「直接会う」ことに近いコミュニケーションも
あるでしょう。その中で、人それぞれ「これが自分に合ってる」という
形のものをやれば良いと思います。
創作は、そうしたコミュニケーションの一環とも言えるでしょう。
一方的発信の手法を中心に選んだ創作者たちが集まって直接的
コミュニケーションを取るのは、それでもきっと有意義なものに
なると思います。
自分は、「喋る」ことより、「絵と文章で伝える」ことを好む傾向があります。
同様に、そういう話下手で、なかなか人前に出ようとしない創作者な方も
多いと思うのですが、そこを何とか一緒に楽しみましょうという企画です。
よろしければご一緒しましょう。


| オフ会 | 21:23 | トラックバック:0コメント:0
年齢の話
「いえーい!12時を過ぎました、本日7月13日は私の誕生日です!」
「・・・」
「・・・」
「あ、あれ?みんな、どうしたのかな?もしかして、忘れてて
プレゼントとか用意してなかったとか?やだなあ、そんなの
いいよいいよ、この年になるとさすがにね」
「・・・いや、その・・・」
「コブン・・・さん?あの、落ち着いて、パソコンの
カレンダーを・・・開いてみて、ください・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・ま、まあ、こういうのは、準備が一番楽しいって言うじゃない?
だから、誕生日当日は誕生日の準備をして楽しく過ごしました、ってことで」
「ポジティブですね」

マジレスすると、誕生日当日は毎年夏コミの原稿で汲々してます。

以下、年齢の話とか。
[年齢の話]の続きを読む
| 愚痴 | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
