ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

| スポンサー広告 | --:-- |
第一回うこさべんオフのお知らせ
第一回うこさべんオフのお知らせ

伏字さんによるオフ会で、私もスタッフで参加しています。
募集開始しました。

概要は、

・2009/11/21(土)9:00-17:00、その後打ち上げあり。
・会場は杉並区荻窪地域区民センター
・募集人数は60名、募集は11/08(日)23:59まで。
・メインイベントは萃夢想、サブイベントはゲーム色々。

というところ。

今回、サブイベントで色々なゲームを扱うので、萃夢想は
全然出来ないという方も、是非ご参加頂きたいと思います。

(´・ω・`)ノシ お待ちしてます


(2009.10.24 追記・修正 募集開始)
| オフ会 | 21:29 | トラックバック:0コメント:0
冬コミと例大祭の申し込み内容
冬コミの原稿を、早め早めでやってます。
そして11月中には上げて、すぐに例大祭の原稿にかかれるように。

冬コミは、パチェアリで18禁、「ろじろじぇん!3」を発行予定です。
「ろじろじぇん!」シリーズが一旦完結して、次のパチェアリは一般向けに
戻る予定です。

例大祭は、早苗×神奈子×諏訪子で18禁、タイトル未定です。
こちらは、ページ数との兼ね合いで上下巻になるかもしれません。

東方ジャンルを始める前は、「半年先のことなんか、わかんないよ・・・」って
感じだったのですが、東方始めてから数年先のことまで見越して
計画立てられるようになったのは嬉しいですね。

サークルカット
| 同人誌 | 20:50 | トラックバック:0コメント:0
千萃連の思い出・・・?
色々千萃連の思い出を語ろうとすると、
なんか愚痴が多くなってしまったり、関係各所に
弊害が出そうな文章になってしまって、結局自主的に
没にする、という事になってます。

元千萃連のメンバーとか、これから同人ゲーム
コミュニティの管理をしたいと思ってる人とかに
かける言葉があるんじゃないかと考えたのですが、
どうも「好きにしたらいいじゃない」としか言えないなと。

ゲームのコミュニティは、気軽に参加して気軽に離脱する
カジュアルなものであるのが普通で、それは主催ポジションの
人も同様であっていいと思います。
よっぽど大きな利害関係とかしがらみがある人はともかく、
それぞれの思惑で好きに動いていいのです。そこでは
「ゲームのコミュニティとはこうあるべきだ」という
決めつけも、むしろ足を引っ張るだけなのかも。

萃夢想が好きだったし、萃夢想コミュニティの管理の一人として、
それなりには貢献したつもりだったけど、それなりには旧弊を
残してしまった面もあり、後継を育てるのも今更な雰囲気でも
あるので、成り行き任せで尻すぼみな結末も我々らしくて
良いかもね、と悟ったように言ってみたり。

[千萃連の思い出・・・?]の続きを読む
| 愚痴 | 08:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
