ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

例大祭閉工房インフォメ
3月14日、博麗神社例大祭に当選しました。
インフォメが遅れてすみません、表紙画像完成
するまで待とうとかサークル参加案内がなかなか
来ないなあ、とかそんな感じでした。

い40a 閉工房です。
新刊「やまびこさま、よぶこさま」発行予定。

「やまびこさま、よぶこさま」

以前、守矢家18禁本の予定とか言ってましたが、
一般向け早苗本になってしまいました。
ご了承ください。

(2010/03/06 追記)
以下、宣伝絵とか当日の頒布物のご案内。


[例大祭閉工房インフォメ]の続きを読む
| 同人誌 | 11:44 | トラックバック:0コメント:0
格闘ゲームの思い出

高校生のとき、スト2が流行り始めの頃は
リュウ使ってて昇竜拳が上手く出せなくてガイルに
して、友人のリュウに勝てなくてダルシムとか
本田とか使うようになってました。

大学入って、ヴァンパイアハンターが出て
格ゲー熱が再度上がり、近所のゲーセン通いました。
その頃はさすがに昇竜拳とか当たり前に出せるように。

で、セイヴァーとかゼロ3とかにハマりつつ
細々とやってました。

サムスピは斬と天、鉄拳は2と3やってました。

会社の人が、最近スト4をやってると聞き、
ゲーセンで対戦してきました。
もっといけると思ってたのですが、全然勝てなかった。

格闘ゲームって、1にセンス、2に努力、3に知識だと
思うんです。だから、スト4やってなくてもセンスと
知識は積み上げたものがあるので、なんとかなるんじゃないかと
思ってた。それが通用しなくて結構凹んだのでした。

こういうのって、仕事でも同人でもあるんじゃないかな。
自分ではこのくらいいけてるだろ、と思っているのに
実際はそんなにいけてないとか。

まあ、そう考えると、自分のいけてなさを思い知らされて
凹むことは必要なのよね。
凹まれると面倒だからって周囲が適当に流してたら
いつまでも思い上がってますます増長しちゃうよね。

身の程を弁え、慎ましく生きていきます。そういうのが大事。


| オフ会 | 22:05 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク