ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

冬コミ落ちました
閉工房、2010年冬コミは落ちました。

冬コミ落ちました

予定していた新刊は、どこかに委託するか書店販売のみにするか、
例大祭まで引っ張るか、色々未定です。
| 同人誌 | 22:32 | トラックバック:0コメント:0
intuos4と例大祭
これまで五年ほど使ってたintuos2の調子が悪くなり
(具体的にはペン先の動きがフラフラするように。他PCで使っても
同様だった)こりゃあさすがに寿命かなと、intuos4を買いました。

ファンクションは、上からPageUp、PageDown、やり直し(Ctrl+Z)、
色切り替え(x)に割り振りました。ホイールは主にブラシ切り替えで
使ってます。
今まではキーボード使ってたのがタブレットのみで完結できるように
なって快適。これを機に、コミスタでも使ってみようかな・・・丁度
手元に夏コミで配布されてた体験版があるし。
saiは一回使ったっきりになっちゃったなあ。何気にフォトショップで
概ね足りちゃってるので、なかなか新しい事に手を出そうとしないと。

んでまあ、どうせ三日坊主的に数回しか続かないと思うけど、
同人作家のブログなのに画像が少なすぎというここに
少しは華を添える意味で、ちょいちょい落描きでも載せていきたいと
思う所存。

例大祭のサークルカット。
例大祭2010サークルカット
ファイル名2010になってるけど、2011の例大祭だよね・・・。

紅楼夢でぼちぼち「ろじろじぇん!」と「2」が欲しい人に
行き渡ったかなと判断して、今後はあんまりイベントに
持っていかない感じになります。
在庫はあるので、欲しい方はメールくださればイベントに
持って行く形でも個人通販でも受け付けます。
「ろじろじぇん!3」はまだイベント売りしますが、あとは
「MONO LIGHT」と「やまびこさま」を持ってく感じかなと。
展示してる本に統一感がなくなるのがちょっと心配。

| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
紅楼夢の宣伝と今後の閉工房の予定
こっちで紅楼夢の宣伝してませんでした。
10/11 インテックス大阪 東方紅楼夢 と-27a 閉工房です。
よろしくお願いします。

新刊は冬コミで出す本のプレビューコピー誌です。
既刊は「ろじろじぇん!」シリーズを持ち込む予定。
他に「この本欲しいんだけど」ってのがあればメールとかTwitterで
リクエストください。取り置きします。

冬コミはその本の完成版を出す予定。

東方レジャーランドはアリスとパチュリーどっちで出るか
悩み中。前のアリスオンリー&パチュリーオンリー合同では
アリスで出たので、次はパチュリーかなあ。
こちらは新刊なしか、小ネタ集めたコピー本か。

来年3月例大祭はギャグ本を出そうかと。
準備期間短いのでページ数少なくなりそうです。なので、
合同で出してくれるサークルさんとか居ないかなと。
申し込み締め切りが10月中という感じなので、
忘れないようにしないと。

で、来年夏はパチュリー×アリスの続き、という感じで
考えています。
よろしければよろしくお願いします。

| 同人誌 | 14:28 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク