ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

「Shooters' Wild」第九話

「Shooters' Wild」第九話更新しました!
久々の告知です。

なんとも年一くらいの更新になっていたところへの
一年半のブランク、もう先は描かないんじゃないかと
思わせておいて実はこっそり描いてましたよ。

あと、描き終えてから気付いた本編での重大なミス。

本編中、何コマかでレバーが右側にあったりします・・・。

しかも、これまでの過去回でも何度か同じミスをしていたことが発覚。
おかしいな、ゲーセンに行く機会は減ったけど、RAP買ったので
レバーに親しむ機会は増えているはずなんですが。

ま、いっか!直しません!そんな時間あったら次の回描くよ!(開き直り

あと、本編が完結したら解説しようとか思ってたネタとかが
結構あるのですが、いい加減完結の見通しが立っていない状況なので、
小出しにしていきます。

今回はサブタイトルの話。
サブタイトルは古いシューティングゲームからなんやかんや
要素を引っ張ってきてます。

第二話「バキュラ」(ゼビウス・1983年ナムコ)
第三話「ジムダ・ステギ」(スターフォース・1984年テクモ)
第四話「逆火山」(グラディウス・1985年コナミ)
第五話「緑の惑星プラリーフ」(ファンタジーゾーン・1986年セガ)
第六話「キングフォスル」(ダライアス・1986年タイトー)
第七話「大型多連砲車キミガヨ」(鮫!鮫!鮫!・1989年東亜プラン)
第八話「邪教集団神羅教」(戦国エース・1993年彩京)
第九話「八福星間開発公司」(蒼穹紅蓮隊・1996年ライジング)

だんだん「古いSTG」って感じでもなくなってきてますね。
・・・今時の若い人にとっては十分古いか・・・。

ではまた一年後ー(開き直り


| 未分類 | 20:41 | トラックバック:0コメント:0
それでも滞るよ更新は
どもども、月一といいつつ三ヶ月に二回くらいの更新です。
仕事忙しくてさー、という言い訳も数ヶ月前は暇だったので。

まあ寂れていくブログを観察してくださってる方は引き続き
よろしくお願いします。
| 未分類 | 19:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク