ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

「べくたーぷらいむ!」攻略関連まとめ
ご無沙汰しております。

今回は「べくたーぷらいむ!」に関するまとめ。

・リンク
べくたーぷらいむ!
べくたーぷらいむ!非公式攻略wiki
Nonlinear on BOOTH(べくたーぷらいむ!DL販売があります)

・連鎖について


08/28 @kobun11g tweets:
ベクの置き方のコツってこういうとこから解説していくべきなんじゃないかとも思うし、「そのくらいすぐ気付くでしょ」とも思うし

べくたーぷらいむ!攻略01



09/01 @kobun11g tweets:
べくぷらの連鎖作り方。アクティブ連鎖はどのみち前方向にアドリブになるけど、発火前の仕込みの段階では後方向も作れるし、上下左右なるべく多くのベクを活用したいというお話。前方後方って言い方混乱するかな・・・「先」と「前」って感じ?
べくたーぷらいむ!攻略02




・動画
【ゲーム紹介動画】べくたーぷらいむ!【Nonlinear】 (1:18)
公式紹介動画

べくたーぷらいむ! CPU戦動画20140902 (3:03)
私コブンによるCPU戦動画。あんまり上手くないですね!

べくたーぷらいむ!テーマバトル30番をヒナタでプレイ (3:37)
kikiさんによるテーマバトル30の動画。

VectorPrime ThemeBattle20
テーマバトル20がクリアできず悪戦苦闘している時に伏字さんが動画作成してくださいました。

VectorPrime ThemeBattle30
テーマバトル30で「50連鎖以上は必要だなー」と言ってたら伏字さんが「そうでもないよ」と。


・キャラ性能と有利不利
連鎖能力が同等の対戦を想定して有利不利を考えてると、ナミとジンドーとエルが三つ巴になるんじゃないかと。
エル>ジンドー>ナミ>エルって感じ。
※脳内で考えただけなので、実際にやってみると違うかもしれません。

エルvsジンドー
大連鎖を作りたいエルとそれを阻止しようとするジンドー。
アクティブ連鎖で伸ばせるほどエル有利、中級くらいだとジンドー有利か。

エルvsナミ
中級以降はエルが連鎖を伸ばしきれずナミ有利になるんじゃないかなー。

ナミvsジンドー
お互い「早く発火したい」と考えるけど、同時に中連鎖作ってるだけだとジンドー圧勝か。


| ゲーム | 10:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク