ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

落描き三昧 | main | 例大祭インフォメその2
例大祭6お疲れ様です
例大祭6、お疲れ様でした。
閉工房へご来場いただいた方々、ありがとうございます。

新刊「MONO LIGHT」ですが、割と余ったので、夏コミに
在庫を持っていきます。
後書きがなかった→ペーパーを作ったよ!→意外と文字数
少なめで、書こうと思ったことを書けなかった罠があったので
こちらに。

本編でマリアリとかレイマリを否定していると受け取れるような
表現がありますが、「うちの本では今後もマリアリ、レイマリは
やりませんよ」という、実は今後のパチェアリ本への布石なので、
他サークルさんによるマリアリやレイマリを否定するものでは
ありません。実際好きなサークルさんでマリアリやレイマリを
やってるところも多いので。

例大祭6について。
去年に比べると雨も降らず(遠方の私は帰宅頃に
降り出しましたが)、会場もキャパに余裕があり、
色々余裕と貫録のある良いイベントになっていると
思います。

私はと言えば、週中の年度末ちゃんの攻勢に加え、
土曜は萃夢想大会で早起き、当日も早起きだったので、
ずっと疲れた顔してたような気がします。
こういう疲れの連鎖ってどこかで止めなきゃなあ、と
思うのですが、折しも不況の真っただ中なので、
気楽に生きるのが悪いことのような風潮がありますね。

仕事もゲームも同人も、本来的に楽しいもののはずなのに、
気付けば楽しくない方向へ引っ張られる事が多くなってたり
します。

疲れる世の中ですが、まあ気楽にいきたいものですね。


以下はゲームと声優の話。

セブンスドラゴン進めてます。
複数キャラを同時に育てる派&一日一時間とかの
ペースでゆっくり進める派なので、まだレベル10とか
ですけど。
略称、公式では「セブンス」と言ってますが、
個人的には「7ドラ(ななドラ!)」を推したいところ。

萃夢想大会が割と悲惨な結果になったので、
またしばらく緋想天に戻ります。
緋天録3期は結局参戦できなかったのよね。
萃夢想と緋想天、ゲームとしてどちらが好きかと
聞かれたら甲乙つけ難しなのですが、
萃夢想ロビーと緋天録どちらが優れた対戦ツールかと
聞かれたら圧倒的に緋天録だと思うのです。
ただ、これはデッキ制という緋想天の、オフ大会やるには
諸刃の剣なシステムに関係するので、あくまで
日常的にネット対戦をやるには、という前提なんですが。
ロビーもまだ伸びしろは大きいと思うので、
期待はしているのですが。

仕事が忙しいという言い訳のもとに、例大祭で入手した
ゲームはまだ手つかずです。
花以外の東方STGはキーボード操作なのですが、
今使ってるキーボード、カーソルキーが変なロックの
かかりかたするのよね。時々手を放しても押しっぱ
状態になる感じ。強く押しすぎてバカになってるのかな。


第三回声優アワード発表。
予想は大外れでしたが、内容的には納得できる感じに
なってるんじゃないかな。
アスミスが新人賞というのは嬉しい誤算というか。
思ったより人気あったみたいですね。
しかしまあ、主演助演の括りはもう外して、金賞銀賞とかに
すればいいんじゃないかとは思ったり。

スポンサーサイト
| 同人誌 | 20:46 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kobun.blog20.fc2.com/tb.php/148-3fd5bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク