ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

それぞれのねんどまつ | main | 落描き三昧
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
TAFに行きました

TAFに行きました。朝7時過ぎに家を出て、会場に10時に
着く感じ。

まず81プロデュースへ。阿澄加奈さんの握手会の整理券
欲しいなーと思っていたのですが、この時間じゃ全然
間に合わなかったようで、人いなくて「終了しました」の
張り紙。アスミス人気をナメてました。次はもっと
早く行きます・・・。
というか、後からちらと握手会の様子を覗きに行ったのですが
結構一人当たりの時間長いのね。チキンな私はオドオドと
頑張ってくださいとか何とか行ってちょんと手を合わせて
逃げるように立ち去りそうな予感。

次にプロダクションリードのブースへ。カレンダー買って、
ステージの整理券貰う。こちらも椅子席終了で立ち見番号。

次にA&Gブースへ。「えじけん!スペシャル」の公録。
こちらで生アスミス見れたので満足。

そんでしばらく会場ウロウロ。

「うみものがたり」はガチでした。
パチンコのアニメ化だろ、とナメてると酷い目に会うぞ!
「ツインエンジェル」といい、パチ業界の資金がアニメ業界に
流入してきてる感がありますね。
賛否はあると思いますが、テレビ業界の凋落と、アニメ業界の
万年資金不足を考えると、この流れは止められない気も。
そのうち、オタクのたしなみが漫画、アニメ、ゲームという
3大巨頭からフィギュアより先にパチンコが追加されそうな
予感。私は萌えパチはゲーセンで打つよ派なのであまり
気にしないですが。

で、14時にステージイベント。実はアスミス握手会行けたら
こちらと時間が合わなかった罠。

ミンキーモモ30周年プロジェクト
空モモも海モモも好きでした。
空モモ見てた小学生の時は、「女の子が見るアニメなんて」と、
海モモ見てた高校生の時は、オタク差別が厳しい時代だったので、
どちらも人にミンキーモモを見てるなんて言えなくて、
一人で隠れて見てました。
ミンキーモモの見所は、「夢と希望」という掴み所のない物を
拠り所に、ひたむきな少女がどんどん絶望的状況に追いつめられる
ところだと思うのです。そういう意味で、ひどく意地悪で
暗い話を、能天気なモモのキャラクターで必死に打ち消そうと
しているような。
そうした意味で、古いファンが望んでいるのは、ポケモンで
ヒットを飛ばした首藤剛志と、昔ファンブックでかなりネガティブな
発言をしていて、今は地獄少女で監督になったわたなべひろしの
二人の対談とかなんじゃないかとも思いましたけど。
美化された思い出を懐かしみたいわけじゃないのよね、
ミンキーモモに関しては。

陸モモは読んでないんだけど、これをベースに3期を作るのかなあ。
首藤剛志は「3部作を通じたラストは、もう考えてある」
言ってますけど。

ドリームミンキーズは、なんか「しゅごキャラ!」みたい、という
感想でした。あそこに居た人たちは基本、横山智佐・小山茉美・
小森まなみの方にグッときたんじゃないのかな。

特に海モモは、暗い未来を予想させる終わり方をしていて、
「旅だちの駅」が最後になっていて「また10年後くらいに
続編が始まるんじゃないか、そうでないと救われなさすぎないか」と
モヤモヤを抱えてた人は多いんじゃないかと思います。
私はと言えば10年後に「おジャ魔女どれみ」を見て、
「ああ、現代において上手にミンキーモモをやろうとすると
こうなるんだろうなあ」と思ったものでした。

ウィキペディアを読んで、名前コールCDの存在を思い出しました。
林原めぐみさんが私の本名呼んでくれてます。

大して夢や希望を語れるような人生を送ってない私ですが、
とりあえず預金残高と相談してブルーレイBOXを買うかどうか
悩み中です。

スポンサーサイト
| 未分類 | 14:46 | トラックバック:0コメント:1
コメント
どーもです。
こんにちは。

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

とてもいいブログですね!

またおじゃましまーす!

2009.03.29 Sun 19:53 | URL | ★なべちゃん
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kobun.blog20.fc2.com/tb.php/150-7bb46e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
