ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

冬コミ落選っ・・・ | main | 東方琳琅華・対戦攻略 最初の三手
愚痴めいた今後の予定
目下「Shooters' Wild」第8話を描いてるところです。
本当は9月中に終わらせて、10月から冬コミの執筆にかかる
予定だったんだけど、10月も終わろうとしている現在にして
まだ終わりが見えないという体たらく。

閉工房の冬コミ本は慧音と妹紅の親子関係みたいな
ほのぼのショートコメディっぽいのを考えてたんだけど、
ちょっと間に合うかどうか危うい感じに、と落とした時の
前言い訳。

あと、最近ちょっと吉里吉里とか触ってます。昔書いた
小説っぽいものをノベルゲーっぽくして遊んでたり。
発表するかどうかはもちょっと完成度高くなったら考えます。

以下、愚痴です。


ここ数年、集中力低下がヤバいです。
本職プログラマ兼業同人作家、という自称なのですが、
プログラミングにしても同人執筆にしても、毎日やる気が
でなくてだらだらした挙句、始めてもすぐ放り出しちゃうような。

プログラマも同人作家も35歳で定年説がありますが、
アレってこういうことだったのか、というのを実感。

とはいえ、SEとかマネジメント系に進むのはこれまでの
自分を曲げるようで気に入らないというのもあり、
いい年して進路に悩んでいる状況です。

自分自身も日本経済も随分と斜陽な感じになってますけど、
どっかに景気のいい話とか転がってないですかね。
| 同人誌 | 19:36 | トラックバック:0コメント:2
コメント
今は世界中探しても景気のいい話があるかどうかw

まったくやれやれな時代です。
2011.11.03 Thu 20:47 | URL | なかつくにあき
>なかつくにあきさん
ですよねー・・・。

とはいえ、このブログにコメントがついたのが久しぶりで、
その点はちょっとだけ良い話だったり( ´∀`)
2011.11.06 Sun 08:46 | URL | コブン11号
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kobun.blog20.fc2.com/tb.php/227-dcb0a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク