ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

週末の僕ら | main | つれなかったかえりみち
| スポンサー広告 | --:-- |
夏休みが終わっても
本日は釣りの話( ´∀`)

マツダさんのお誘いを受けて、どこに行こうかなとか
候補を色々考えてみました。

とりあえず、近場で日帰り可能、自分の持ってる道具で出来て
お金もそんなにかからない、なるべく釣れるor釣り以外にも
何らかの楽しみのあるとこを。

1.市川駅から江戸川

あんまり釣れる感じじゃないけど、竿出して放置して、
川辺でギター弾くなり歓談するなり、のんびり楽しむ方向で。
荒川や多摩川でもいいけど、江戸川は私んちが近いのと、
夕食は帰りにシャリへ行けるという利点あり。

2.新浦安から東京湾(各河川の河口)

ハゼ釣りリベンジ。ただし、ポイントの新規開拓は全く釣れない
可能性あり。あと、あのあたりはフェンス乗り越えたりとかしなきゃ
ポイントに着けないような印象が。ファミリー向けでないので、
探りながらあちこち移動するような釣りになるかも。
ちょっと歩く系になると思います。

3.霞ヶ浦

電車賃が少し高くなります。フナは時期を少し外した感じだし、
バスは近頃めっきり釣れなくなった印象なので、ナマズか何か
釣れればくらいの気持ちでやっぱり竿出し放置&ルアーを適当に
投げてみる程度で。

印旛沼や牛久沼もありますが、駅から遠いので、頑張って歩くか
タクシー使うか、という感じ。

4.西船橋の釣り堀

あんまり自然を感じるってのじゃないですが、気軽に行けるという点では
一番かも。西船でなくても屋内・屋外釣り堀は色々あるので、「中央線の
車窓から見えるあそこに行ってみたい( ´∀`)」とかあれば。

5.管理釣り場

埼玉で一箇所、畑のど真ん中を一箇所池にしてニジマス放してみました、
というような所を知ってます。道具の貸し出しはあったかなあ?
まあ、ルアーなら3K~5Kで一通り揃いますが。

始発出発とかになりますが、奥多摩方面という手も。こちらはホントに
山の中。よつばと!の23話みたいな、あんな雰囲気。

6.海釣り公園とか貸しボートの海釣り

房総又は小田原のほうまで脚を伸ばせば色々あります。
風や潮など、天気に左右されます。


泊まりやレンタカー借りたり、乗合船とかも考慮に入れるともっと
幅は広がりますが、とりあえず候補としてはこんな感じかなあ。

あとは予算と時間と、虫エサ系が大丈夫か、とかと相談で。

| 釣り | 20:50 | トラックバック:3コメント:2
コメント
1番と5番の山の中が気になります。
予算は出せても5000円かなあ。最近財政難なので安ければ安いほどありがたいです(´∀、)
時間は基本的に土日ならいつでも大丈夫です。ただし今週は土曜に自宅オフ、日曜はたぶん昼から用事が。
あと9/30は前日の帰宅が遅くなるので、朝イチだとちょっときついですね。
虫エサは余裕です∩( ´∀`)∩
2006.09.12 Tue 07:45 | URL | マツダ
カモン水戸
仙波湖なら行くんだけどな~
まぁ霞ヶ浦でも行きますけど^^;

日立までくれば海釣りも。
後輩ともどもお待ちしてます(ぁ
2006.09.12 Tue 08:32 | URL | 帆波
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kobun.blog20.fc2.com/tb.php/44-764b6a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
牛久沼について-日本の自然を見つめる瞳
牛久沼牛久沼(うしくぬま)は、茨城県牛久市にある沼。白鳥が多いことで有名である。白鳥の数は約40羽近く飛来する。うな丼は、ここ牛久沼が発祥の地といわれている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007.03.26 Mon 20:10
牛久沼牛久沼(うしくぬま)は、茨城県龍ケ崎市にある沼。
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007.08.07 Tue 10:15
霞ヶ浦霞ヶ浦(かすみがうら)は、茨城県南東部から千葉県北東部に広がる湖。湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。国土交通省などの行政機関においては、「霞ヶ浦」を西浦・北浦・外浪逆浦(そとなさかうら)・北利根川・鰐川・常陸利根川の各水域の総称として定義しており、公
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007.08.07 Tue 13:50
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
