ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

というわけで非公開 | main | オタクのたしなみ
夏コミ新刊のご案内
夏コミ、三日目日曜東"K"-03a 閉工房にて、
新刊「魔法のたくらみ痴の楽しみ」発行します。

魔痴

魔痴_01
魔痴_02

「次回」とか「つづく」とかありますけど、別に連載ものでなくて
プロローグから本編に繋ぐ部分です。

色々製作裏話とか。

・タイトルは大江健三郎「小説のたくらみ、知の楽しみ」のパクリ
・今回、ペン入れしてみましたが、ペン入れスキルが低いので
 あまり描線が綺麗にならなかった罠
・東方エロでよくある「生えちゃった系」なんですが、
 ふたりとも生えてどうするというか、描いてて自分でも
 エロいんだかエロくないんだかわかんなくなった罠
・本編でもエロはやや抑え目なので、年齢制限するかどうか
 微妙なとこなのですが、私の基準では中学生が読んでも大丈夫
 レベルなんじゃないかと…

日本同人誌印刷業組合からのお知らせ
これに引っかかったのか、印刷屋での順番待ち中に「過剰な性描写」と
して印刷拒否されてる人と、「表紙に成人指定マーク入れてください」と
言われてた人がいました。
うちは大丈夫だろとか思ってたら「えーと…表紙全裸がマズいのでは
ないかと…」とか言われて困った。
商業誌基準でとか言われてるけど、今の商業誌はもっとアグレッシブ
なのですよね。
同人は基準が曖昧だからとりあえず難癖つけとけって姿勢に見えるなあ。
まあ、うちは内容がソフトなので今回は成人マーク入れないことに
なりました。

過激な性描写が売りのあのサークルやこのサークルは大丈夫なのかしら、
と心配になるのですが、まあ大手は別扱いなのかなあ。

スポンサーサイト
| 同人誌 | 10:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kobun.blog20.fc2.com/tb.php/79-822935ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク