ゲームとか色々日記です。

突撃コブン11時

あけまして
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状は描きかけでいつ完成するかって状態なので取り急ぎ
新年のご挨拶だけでもと。

冬コミお疲れ様でした。来て頂いた方々、ありがとうございます。
2012年春より同人活動を休止し、2013年暮れに再開した、という
ことで、自分も新たな門出とも言えます。今後ともお気にかけて
頂けましたら嬉しく思います。

自分はもともと漫画家になりたいと思って挫折した口であり、ここ数年は
同人活動をするにも迷いがあったと思います。今も迷ってますが、
同人活動を休止したのは、「やめることで何かがあるかもしれない」という
試みでもありました。まあ多くの方が予想するでしょうけど、当然何も
ありませんでした。今後も迷いながらやっていきます。

アニメも漫画もゲームも、主流は「成功した人の物語」であって、
じゃあ失敗した人はどうすればいいの?というのがあまり描かれていません。
現実には失敗した人のほうが多いでしょうし、失敗した状態にある人は
どうすればいいか解らず困ってると思います。

結局のところ、どうすればいいか誰にも解らないので試行錯誤し続けるしかなく、
それが多くの人にとっての解答になるのではないかと思います。
失敗が目に見えていてもう芽がないのが解っていてもこだわり続ける人も
いれば、早い段階で見切りをつけて転換する人もいるでしょう。どちらでも
良いと思います。今年も一年間、頑張ったり頑張らなかったりしていきましょう。
| 未分類 | 13:34 | トラックバック:0コメント:0
冬コミのお知らせその2
ブログ放置していました、すいません。

冬コミ、半開工房は、12/31 火曜日 東マ-23a です。
新刊はアイドルマスターシンデレラガールズより、
本田未央メインのポジティブパッション本
「ポジティブ!」です。
よろしければお立ち寄りくださいませ。


| 同人誌 | 19:20 | トラックバック:0コメント:0
冬コミのお知らせ
更新遅れて失礼しました。コミケ受かりました。

当サークル「半開工房」は、
12/31 火曜日 東地区“マ”ブロック-23a に配置されました。

新刊はモバマス本、鋭意製作中です、よろしくお願いします~
| 同人誌 | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
広告止め更新ー
どもども、すいません広告止更新です。

ウェブサイト移転計画立てたはいいものの、
何もしていません(´・ω・`)

まあ、のんびりいきますよー。

| 同人誌 | 01:39 | トラックバック:0コメント:0
活動再開とPN変更のお知らせ
冬コミの申し込みを行いました。
冬コミより、PNとサークル名を変更します。
新PN:「河合古文(かわいこぶん)」
新サークル名:「半開工房(はんびらきこうぼう)」
です。
よろしくお願いします。
2013冬サークルカット
| 同人誌 | 21:38 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

河合古文

  • Author:河合古文
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
Twitter Widget

Twitter @kobun11g

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク